トップページ南風の里ニュース目次>05.3.27版 2005年の甘夏収穫が始まりました!!

南風の里ニュースです。
2005年の甘夏収穫が始まりました!! 05.3.27版
 2005年の甘夏収穫の様子をお伝えします。
 農場案内にもあるように、ここの畑はめちゃくちゃ日当たりが良くて温暖な気候と恵まれております。通常12月下旬くらいに収穫・貯蔵するところを、上門農園ではこの3月下旬から収穫しながら出荷という流れになっていて、その名も『
木成り越冬 甘夏』と言います。今回はその収穫の様子を報告します。
【木成り越冬甘夏 収穫の様子】
甘夏収穫中のYUICHIRO。いつも真剣?な顔でやっています。 余裕をかましながら収穫するMARUさん。
 ホームページ用の写真というと、マジな顔で収穫を始めたYUICHIRO。(言わなくてもいつも真剣にやってます。)
 「かあちゃんに真面目に仕事している証拠写真で見せるから現像しといて!!」と余裕をかますMARUさん。
甘夏の樹を剪定するMAKOTO。 甘夏収穫メンバーです。その年齢差はなんと50歳以上!!
 剪定は収穫した後を追っかける形で行います。「なんや、
剪定しとるとこも撮るんかいな。」とMAKOTO。
 甘夏収穫メンバー。たぶん、左から若い順に並んでいます。両端の年齢差はなんと50歳以上!!

 
約1町歩ある甘夏の畑。 ・約1町歩(甲子園のグランドの広さ)ある甘夏の畑。

・今年の甘夏は昨年の相次ぐ台風にも負けず、例年並の出荷量となりそうです。と言っても決して風が弱かったわけではありません。下の写真のように地形の関係で、台風の風が強く当たる場所では、葉が飛ばされてなくなっています。
台風で葉っぱの飛ばされた甘夏。
 そろそろ気温も上がってきて、ちょっと汗ばんだ時の甘夏の美味しさは何ともいえません。台風にも昨年12月の暴風雨にも負けず、最後まで必死にしがみ付いていた健気な甘夏たちを、どうぞよろしくお願いします。
by HIRO


***** 木成り越冬甘夏の紹介・産直販売のページへ *****
 
トップページへGO!!    05.5.15版 紅俺ん路みかんの花とナギナタガヤ 南風の里ニュース目次へ 04.11.29版 2004年度の『紅俺ん路みかん』収穫開始!!


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営