トップページ南風の里ニュース目次>07.3.31版 2007年産甘夏(あまなつ)収穫の様子

南風の里ニュースです。
2007年産 甘夏(あまなつ)収穫の様子 07.3.31版
 【2007年産 上門農園の甘夏は・・・】
今年はレベルの高い甘夏になりました!!
今年はレベルの高い甘夏になりました!!
 2007年の上門農園の甘夏は、なかなか美味しい出来になりました!! 例年と比べるとちょっと小玉傾向でしょうか?

 糖度を測りながら収穫していますが、今期の最高糖度はなんと14度!? 一般的に甘夏は糖度9〜10度が普通ですので、こんな甘夏を食べてしまったら、他の甘夏が食べられなくなるかも!?(このセリフは前号の八朔のニュースでも使いましたね。)
 
   
『ノーワックス木成り越冬 甘夏』 約一町歩ある甘夏の畑。一日中お日様が当たっています。
日当たりの良好の『木成り越冬 甘夏』の畑。

もちろん、全ての甘夏がこんな14度なんて糖度だったら大変ですが、全体的に今年はレベルが高い感じです。
 まあ、今年の甘夏はなぜか糖度が低くても美味しく感じるので、皆様にもきっとご満足いただけるのではと思います。


甘夏の栽培担当のMAKOTO。最近おっさん顔になってきました。
甘夏の栽培担当のMAKOTOです。笑顔の写真が
欲しかったので、無理やり笑ってもらいました。!! 

収穫中のKIWAちゃん。ホームページではわかりにくいですが、けっこういい感じの写真になりました。
甘夏は大きいので落とさないよう、ていねいに
収穫します。写真のモデル(?)はKIWAちゃん。

モノラックに乗りポーズを決めるグッさん。実はモノラックは止まっていたりします。
モノラックに乗りポーズを決めるグッさん。
実はモノラックは止まっていたりします。(笑)

絶好の行楽日和。ではなくて収穫日和。でもお弁当美味しかった。\(^o^)/
この日は天気が良くて、外でのお弁当は最高に
美味しかったです。近くには桜の樹もあります。

  
二人でお弁当を食べるグッさん夫婦。グッさんが落ち込んでいる?ように見えるが・・・。  
みんなと離れて、二人でお弁当を食べていたグッさん夫婦。

 グッさん夫婦がみんなと離れて二人でお弁当を食べていました。何を話しているのかな?グッさんが落ち込んでいるように見えるが・・・。


「おい、いつも写真撮られるけど、俺の写真ってあんまりホームページに使われてないよな。」


「あらら、そんなに落ち込まないのっ。さっきのモノラックの写真は載せるって言ってたわよ。」

 
「そうか、それならもう少しカッコいいとこを写してもらえばよかったかな。収穫しているとことか・・・。」

「・ ・ ・。」
 がんばれグッさん!!
by HIRO


上門農園の甘夏の詳しい紹介はこちらからどうぞ!!

******『ノーワックス木成り越冬 甘夏(あまなつ)』の販売のコーナーはこちらから******

ご注文は下記の“ご注文はこちら”の買い物カゴかFAX注文用紙をご利用下さい。
 ご注文に関する注意事項     ご注文はこちら   『特定商取引に関する法律』による表示


トップページへGO!!    07.4.5版 世界のお茶専門店『ルピシア』さんで・・・ へ 南風の里ニュース目次へ 07.1.19版 2007年産 八朔(はっさく)の様子 へ


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営