トップページ南風の里ニュース目次>06.2.3版 八朔(はっさく)収穫の様子

南風の里ニュースです。
八朔(はっさく)収穫の様子 06.2.3版
【2006年産 上門農園の八朔】
美味しそうな八朔です。
美味しそうな八朔です。
 2006年の上門農園の八朔は、他産地も含めた全国的な傾向らしいのですが、秋の高温・少雨の影響で色付きが悪く、酸もやや高い傾向にあります。しかしながら糖度も高く、たいへん美味しい仕上がりになっております。(多少のバラつきはあります。)

 収穫隊のメンバーも休憩時間になると、八朔を「おいしーっ!!」と食べていました。
   

ここからは八朔収穫の様子です!!
今日は絶好の収穫日和です!!
今日は絶好の収穫日和です!!

収穫された八朔はモノラックで運ばれていきます。
収穫された八朔はモノラックで運ばれていきます。

八朔収穫の様子。カメラを向けると思わずニヤけてしまいます。
カメラを向けると思わずニヤけてしまいます。

何がそんなにおかしいのでしょうか?
何がそんなにおかしいのでしょうか?

おっ、こちらはまじめに収穫中です!!
こちらはまじめに収穫中!!

こら〜っ!! ふざけてないで収穫しろ〜っ!!
こら〜っ!! ふざけてないで収穫しろ〜っ!!

みょ〜にさわやかな写真になったみかん農家7代目!!
八朔の栽培担当の上門孝年です。
 八朔の畑は除草剤なし・ナギナタガヤによる草生栽培を始めて3年目になります。そのナギナタガヤによる効果は3〜5年で出てくるとも言われています。また、今年度の八朔からは、ちょっと高価なアミノ酸やマグネシウムなどの微量要素の葉面散布を行っており、将来的にもどんな八朔になるか非常に楽しみにしています。
 夏から秋にかけての高温・少雨、冬の寒波に耐えて育った八朔たちを、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  
今年はこんなメンバーで収穫しました!! 美味しい八朔たちをぜひ食べてください!!  
美味しい八朔たちを、ぜひ食べてください!!

by HIRO


上門農園の八朔の詳しい紹介はこちらからどうぞ!!

******『ノーワックスのこだわり八朔(はっさく)』の販売のコーナーはこちらから******

ご注文は下記の“ご注文はこちら”の買い物カゴかFAX注文用紙をご利用下さい。
 ご注文に関する注意事項     ご注文はこちら   『特定商取引に関する法律』による表示


トップページへGO!!    06.5.3版 2006年産南高梅の様子と草生栽培 へ戻る 南風の里ニュース目次へ 05.12.3版 レモンの様子と上門農園収穫・出荷メンバー


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営