トップページ南風の里ニュース目次>05.12.3版 レモンの様子と上門農園収穫・出荷メンバー

南風の里ニュースです。
レモンの様子と上門農園収穫・出荷メンバー 05.12.3版
【11/28現在のレモンの様子】
上門農園のレモン。だいぶレモンらしい色になってきました。
レモンらしい色になってきました!!
 11/28現在のレモンの様子です。だいぶレモン色になってきています。大きさは、出荷開始時は平均80g程度でしたのが、今では110gくらいあるでしょうか。使うには程よい大きさです。
 残念ながら12月はレモンの出荷はお休みさせていただきます。なぜならみかんの出荷で忙しすぎるからです。
 ご迷惑をおかけしますが、また来年1月から出荷を開始しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
 お詫び(?)に年内最後の収穫の様子です。
   
レモンのトゲにひるむことなく収穫するKAZUO。あごヒゲがポイント?
レモンのトゲにひるむことなく収穫するKAZUO。
「これでファンレターとか来たらどうしましょう?」
こね〜よっ!!
11/28現在のレモンは、全体的にはこんな色です。
全体的にはレモンの色はこんな感じです。
 
 

【2005年度上門農園みかん収穫・出荷メンバー】
 上門農園では毎年みかんの収穫・出荷の時期になると、当園のメンバーだけではなく全国、遠くはワーキングホリデーで韓国からも助っ人がやってきます。2005年度の選ばれし精鋭たち(?)を一挙に紹介!!
(注)ここでは読者受け(?)するように若者だけを掲載しております。おじさんおばちゃん達は次回ということで・・・。本当は撮り忘れていたりします。(^^ゞ
 
収穫隊々長のYUICHIRO。
隊長のYUICHIRO。今日は青空の下で、収穫もはかどります。
     
逆光で(?)カッコよく見えるYUIMI
木の上で真剣な表情(?)で収穫中のYUIMI。
  
毛糸の帽子が暖かそうなHIROMU
毛糸の帽子が暖かそうなHIROMU。

  
おすまし顔のYURI
写真はヤダヤダと言いながら、カメラを向けるとおすまし顔のYURI。
   
もしかして天然?のCHISATO
「キャーなんで私の写真を撮るの?やだやだー。」天然のCHISATO。
  
癒し系の笑顔を持つKOHARU
いつも笑顔でもくもくと仕事をこなす癒し系のKOHARU。
  
木の上で余裕のピースサイン。韓国の青年ジュンホ。
「ウミガミエルヨウニオネガイデス。」ワーキングホリデーのジュンホ。
  
ワーキングホリデーで滞在中の恥ずかしがり屋の韓国娘ユンニョン。
同じくワーホリで日本滞在中のユンニョン。「ウシロスガタガイイデス。」
  
変な日本語を覚えないでねソンヒ。
同ワーホリ。高い所が苦手なソンヒ。
ここに来て日本語が上達しています。

   
段々畑は収穫も大変です。がんばれKEIZO!!
実は僕の妻の従兄弟だったりするKEIZO。
 
弁当は人の3倍!? 育ち盛りのSHOGO。
おとなしく収穫中のSHOGO。しかし、弁当は人の3倍は食べるらしい。
       
年をとるとコンテナの横方向にしか入らなくなります。
休憩中の様子。こうするとおしりが暖かいのです。\(^o^)/
  
海の近くにある山の段々畑。このアングルだと天までみかん畑が続いているように見えます。
海の近くにある山の段々畑。このアングルだと天までみかん畑が続いているように見えます。
 ここは海のすぐそばにあるみかん畑です。山の頂上付近まで畑が続いていて、ここだけで約1町歩(甲子園球場のグランドくらい)あります。
 しかも段々畑なので収穫もその他の管理作業もけっこう大変なのです。
 がんばれ!! 収穫部隊の隊員たち!!

 
 
by HIRO


トップページへGO!!    06.2.3版 八朔(はっさく)収穫の様子へ 南風の里ニュース目次へ 05.11.30版 2005年度産『紅俺ん路みかん・宝珠』収穫開始!!


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営