トップページ南風の里ニュース目次>04.7.24タイベック敷設完了

南風の里ニュースです。
紅俺みかん タイベック敷設完了!! 04.7.24版
暑中お見舞い申し上げます。

 猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回の南風の里ニュースは『紅俺ん路みかん』の現在の様子です。
【タイベックマルチの敷設】
 今年も紅俺ん路みかんにタイベックマルチを敷設する季節になりました。
敷設の様子を取材に行ってきました。これが巻き上げ式のタイベックマルチです。
本邦初公開!?(タイベックマルチについての説明はこちら
パイプにハンドルを差込みます。 くるくるくると広げていきます。 はい、できあがり。
ハンドルをパイプに差込み、 くるくるくるくる・・・・ くるっくる、と。

簡単に見えますが、実は一列は50m程あります。

タイベックマルチ敷設完了!!
7/10 タイベックマルチ敷設完了!!
 

 
【7/20の紅俺ん路みかんの様子】
7/20の紅俺ん路みかん
・まだ摘果も何もしていません。

・今のところ雨が大変少ないので、味の方はすでにビックリするほどの糖度になっています。

・ただ量的には、今年が裏年に当たるのと6月の台風の影響で、昨年度産の3/5くらいになりそうです。(>_<)
これが台風によりできたキズです。
・これが台風の後にできたキズあとです。

・6月に台風が来るなんて・・・・・

・まだ、実の柔らかい時期でしたので、こんなスリキズがいっぱい付いてしまいました。(>_<)

・もう台風が来ないのを祈るばかりです。
(7/30現在、台風10号が接近中!!)


右の写真は昨年12月の『紅俺ん路みかん』です。

今年も美味しいミカンになりますように!!

がんばれ『紅俺ん路みかん』!!

がんばれ『上門農園一同』!?

                by HIRO  
今年も美味しいミカンになりますように!!

 
04.9.17版 『梅の天日干し』の巻 へ 南風の里ニュース目次へ 2004.6.13版 南高梅情報第二弾!!へ



アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営